基本無難なファッションで過ごしている。そこの貴方に!!シンプルなら、なんのミスも無いと思ってないですか?実はシンプルでもダサいと思われている意外な所に落とし穴が😱それが何なのか教えます✌️

 

初めまして

ファッションコーディネーター

のルイです

 

 

今回は、

絶対外さないシンプルコーデ

の中の意外な

落とし穴について話します。

 

f:id:Reekid:20201104100634j:image

 

この記事を読む事で

無難でも、オシャレになれます。😃

 

 

シンプルコーデは

余程の事がない限り

ダサくなることは

有り得ません。

 

f:id:Reekid:20201104100707j:image

 

しかし、シンプルコーデには

デメリットがあります。

 

それは…

 

毎日似たような服装に

なってしまう事です!

 

 

そうなんです実はここが

シンプルコーデのデメリット

なのです。

 

 

シンプルコーデは

有彩色をあまり取り入れることが

少なく、白や黒やベージュや紺色

など、落ち着いた色を多様します。

 

f:id:Reekid:20201104100938j:image

 

それにより、色合いが

毎回変わらないので、

すごく、飽きられやすい

服装になります

 

 

つまり手を抜いている様に

見えるとゆうことです

 

 

シンプルコーデは確かに

カッコいいですが、

春夏秋冬の季節感の変化

も出しにくいので、

 

f:id:Reekid:20201104101052j:image

 

私の個人的な意見だと。

面白くありません。

 

 

では、一体

どうすれば良いのか。

項目を上げると

 

f:id:Reekid:20201104101359j:image
・色のセレクト・組み合わせ


・着こなし


・清潔感がある/ない


・アクセ、小物使い


・素材感・生地感のよさ 


・その人らしさ、こだわり、流行

 

などの、解決方がありますが、

難しいですよね?

 

 

今すぐ出来る事をするなら、

 

コーデの中に、

アクセ小物を増やすことです。

f:id:Reekid:20201104101503j:image

 

小物を増やしすぎると、

よくありませんが、

 

例えば、

ネックレスの大きさを

デカくする

 

指輪に有彩色を加える。

 

ピアスに有彩色を加え

差し色を入れる

 

など、シンプル+‪α‬を

加えると、

見た目がガラッと変わるはずです

 

f:id:Reekid:20201104101641j:image

焦らずに

今はすぐに出来る事から

取り組んで行きましょう

これをやれば、貴方の

 

ファッションの考え方も

変わるはずです。

 

大丈夫です。

 

貴方なら出来ます。

 

ご精読ありがとうございます。